スボラ独身アラサーOLの人生をプレシャスに生きる

ズボラ独身アラサーOLが、キラキラではないけど自分にとって理想的な人生を楽しく生きようとするブログです💕

サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリアで優雅にティータイムした話

こんにちは!ぷきです。

今年のGWがいつからいつまでを指すのかわからないですが、連休最終日ですね!

このGWはあんまり予定ないから家でゴロゴロするかな...
と思っていたら意外と充実した日々を過ごせたのでよかったです😄

今回このブログの初投稿となるのですが、そんなお初の投稿は『サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリアで優雅にティータイムした話』💕です😍ずっと行きたかったんですよね名古屋のサンタ・マリア・ノヴェッラのカフェ〜〜✨
地元が愛知県なので、帰省のタイミングに行って参りました!



 

 

 

名古屋にお昼ごろ到着したのでめちゃくちゃお腹が空いています...まずは腹ごしらえ!
しかしGWということで人がいっぱい&特にリサーチもしておらずランチに悩む...
サンタ・マリア・ノヴェッラ行くしランチは安めにしたいな...と悩んでいた時に私は思い出したのです...名古屋駅のホームに私の望みを叶えてくれる楽園があることを...

きしめん

きしめん

券を購入→券を出して商品を受け取るスタイル。立ち食いです。
麺はきしめんかそばを選べるようでしたが、私はきしめんを選択。

美味しかったです!
ぱぱっと食べれてよきでした。

 

お腹も膨れたので、優雅なティータイムを過ごすためにいざサンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリアへ...!!!

13時前にお店の前に到着しました。
混んでいるかな...??と恐る恐るお店の中に入っていきます...。


なんとラッキーなことに今席が空いたとのこと💕
5分くらい待ってお店の中に入っていきます。

テーブルは4つくらいで、そんなにカフェスペースは広くないです。
すでに私のテーブル以外埋まっていました。

1人なのに4人掛けのテーブルに案内された〜〜〜うおおおおおお申し訳ねぇぇえええええ〜〜〜〜😭😭と思っていたところ、私の隣のテーブルにいたお姉さんもおひとりの様子。結構おひとりで来られる方も多い印象でした。(私がお店を去る時に入られたお兄さんもおひとりでした。)

 

さて、注文です💕
私は絶対にケーキが食べたかったので、ドルチェとティーのセットにすることはすでに決定済み。
ドルチェは店員さんにサンプルを見せてもらうことに...
その日はムースのケーキとりんごのケーキとナッツのタルトだったと思います...
あんまり覚えていないです...すみません💦

どれにしよう〜と悩みつつも、ナッツのタルトに決定!
バニラアイスも鎮座しております〜〜〜〜😍
飲み物はカモミールハーブティーにしました💓ポットで出してくれたので、2杯分くらいありました🫖

ナッツのタルトとハーブティー

 

ナッツのタルトめっちゃ美味しい

このナッツのタルトめっちゃくちゃ美味しかったです...
ナッツがぎっしり詰まってて...ほかほかしてて冷たいアイスとマッチしていて...
くっ....うまく書けない...この美味しさを伝えたいのに....!!!



お店には穏やかでゆったりした時間が流れているし、1人で充実したステキな時間を過ごせて激しくプレシャスでした...!!!QOL爆上がりしたな...
そんなに頻繁には行けないけど、リピートしたいです💕


みなさまも名古屋に来た際にはぜひ💓


ではまた!